投資勧誘方針

基本方針
当社は、お客様の知識、投資経験、投資目的及び財産の状況等を把握した上で、お客様が投資主体として適合する金融商品をお勧めするように努めます。また、投資勧誘に当たっては、各金融商品の重要事項(商品内容、各種リスク、その他投資判断に影響を与える事項)を十分に説明し、お客様の理解を得られるように努めます。
不招請勧誘の禁止
当社は、お客様の要請しない投資勧誘を行ないません。また、早朝、夜間の勧誘行為を行わず、相場の急変やオンライン取引システムの障害その他の緊急を要する場合を除いて、お客様の希望しない時間帯に訪問または電話連絡を行ないません。
法令諸規則の遵守と内部管理態勢の強化
当社は、お客様の信頼確保を第一義とし、法令諸規則を遵守することは勿論、高いコンプライアンス意識をもって法令諸規則以上の内部管理態勢を構築し、運営して、お客様本位の投資勧誘に徹することに努めます。その一環として、当社役職員はお客様の信頼に応えるべく、常に知識技能の修得、研鑚に努めます。
適正な情報提供
当社は、お客様が投資判断を行うに際して十分な検討ができるよう、適正な情報提供に努めます。対外的な情報発信の前には所属金融商品取引業者コンプライアンス部門のチェックプロセスを設けます。
金融商品仲介業以外の業務に関する勧誘について
生命保険等証券以外の業務に関する勧誘を行う場合には、関係法令および関係業界団体が定める規定に従って投資勧誘を行います。


また、最良執行方針、コンプライアンス方針についても所属金融商品取引業者の方針を遵守いたします。

 
制定日   平成221022


アイザワ証券/勧誘方針
アイザワ証券/利用規約

エース証券勧誘方針
エース証券個人情報保護宣言